文化学園大学 国際文化・観光学科ブログ“小平の風”

bwukokusai.exblog.jp
ブログトップ

けやき祭

文化女子大学現代文化学部(小平キャンパス)の年1回の大イベント「けやき祭」が、6月5日(土曜日)に開かれました(6月3日に案内の記事を掲載しています)。小平キャンパスの学生数は650人ですが、当日は好天に恵まれたこともあって2,000人を超える入場者があり、にぎやかな1日となりました。ご来場頂きました皆様に、感謝申し上げます。

現代文化学部の国際文化学科・応用健康心理学科・国際ファッション文化学科の3学科の授業内容の展示や国際ファッション文化学科のファッションショーを見ていただくだけでなく、児童英語教室やお茶席、東アジアの民族衣装を試着するアジア「衣文化」体験などの参加型のイベント等もあり、緑の小平キャンパスの良さをゆっくり楽しんでいただけたのではないかと思います。もちろん、学園祭には定番の焼きソバなどの模擬店もあり、幸いにして繁盛したようです。

学生達にとっては準備が大変で楽ではないイベントですが、困難な課題をクリアする事で得られる達成感は、これからの人生を生き抜く上で何物にも代えられない自信につながると思います。

さて、写真はこの種の行事には必須の、お客様を歓迎する門です。毎年、担当の学生が先生の指導を受けつつ制作してきました。今年は初夏にふさわしい爽やかな門になった、と私は思いました。ご覧になって、皆様はどの様に感じられますか?

a0149405_8353954.jpg


                                                      教授 瀬島 健二郎


文化女子大学 現代文化学部 国際文化学科のHPはこちら
[PR]
by bwukokusai | 2010-06-22 08:35 | 教員コラム